オンノベ,小説,恋愛小説,ファンタジー,ダイエット

♦a composition♦

八柳 りんごの創作活動について、いろいろ。    ダイエットも頑張ってます。

    プールのほうが好きだけど

    ツギクルバナー ←ぽちっとお願いします。

    カクヨムさんマイページ↓

    やなぎん(柳 りん)(@yanagin) - カクヨム

     

    エブリスタさんマイページ↓

    やなぎんさんのプロフィール|無料小説ならエブリスタ

     

    現在、順調にお引越しは進んでいます。

    お引越しが終わったら、どれかまた書き始めようと思ってます。

     

    おはようございます、やなぎんです。

     

    昨日、計測してきました。

    時間も体力もなかったので本当に計測と簡単なアドバイスのみ受けて帰ってきたのですが…

     

    脂肪は300グラムほど減り、

    筋肉が800グラム増えてました。

     

    一か月で筋肉ってそんなに増えるのかな。

     

    ちょっとびっくりだけど。

     

    体重が少し増えていたのは筋肉のせいということなので

    よしとしましょう。

     

    ただですね。

    筋肉の増加に対して脂肪の減りが少ないということで

    たぶんスイミングよりジムのウォーキングマシンとかのほうが

    有酸素運動としての効果はあるんじゃね?

    と言われまして…

     

    次の計測まで、しばらくジムメインにしましょうということになりました。

     

    泳ぐのけっこう好きだったから、ちょっと残念だったけど…

     

    もちろんジムの後にプールもありといえばありなんですが

    「なにその地獄のトライアスロン」な状態で、

    帰ったあとはなにも手に付かない状態になるに違いない。

     

    とりあえず、夏までに脂肪をもうちょっと減らして2年前に履いていた

    スカートを履けるようになりたいので頑張ります。

     

    筋肉痛は落ち着いたけど、こけたときの肘や手の平の打身がまだ痛い。

    なので本日は下半身中心の筋トレしてきます。