オンノベ,小説,恋愛小説,ファンタジー,ダイエット

♦a composition♦

八柳 りんごの創作活動について、いろいろ。    ダイエットも頑張ってます。

    創作サイトのいろいろ。

    ツギクルバナー ←ぽちっとお願いします。

    今日は病院に行かなくちゃなんですが、雨が降ってて面倒です。

     

    こんにちは、やなぎんです。

     

    最近、メインだったアルファポリスをお休みして

    やなぎん(柳 りん)(@yanagin) - カクヨム

     

    やなぎんさんのプロフィール|無料小説ならエブリスタ

    に連日転載してます。

     

    エブリスタさんは新着が分かりやすく、読んでいただける機会が多いです。

    カクヨムさんは新作が目に留まりにくいような気がします。アクセスが少ないです。

     

    編集がしやすいのはカクヨムさんかな。

     

    2サイトとも、リニューアルでこの辺がどう変わるのか楽しみです。

     

    アルファポリスは独自のポイント制度に代わってから、アクセス数が分かりにくくなってしまって…。

    インセンティブはとても魅力的なのですが、モチベが保ちにくくなってしまいました。

    あと、直接原稿を書こうとすると重すぎて固まることが多かったのも難点かな。

     

    ただ、アルファポリスとエブリスタはR18作品を掲載できるのが魅力。

    カクヨムはR15までなので、書き直さなくちゃいけないのが少しつらいです。

     

    今後、どのサイトに落ち着くかはわかりませんが、もうしばらくのんびり様子を見て考えようと思います。