オンノベ,小説,恋愛小説,ファンタジー,ダイエット

♦a composition♦

八柳 りんごの創作活動について、いろいろ。    ダイエットも頑張ってます。

    体重と脂肪

    ツギクルバナー ←ぽちっとお願いします。

    今週は水曜日と本日金曜日にスイミングしました。

     

    こんばんは、やなぎんです。

     

    先日、ジムに入会してそろそろ一か月たつので、測定してみましょうかと声をかけられ、本日スイミングの前にドキドキの測定をしてみました。

     

    体重は減ってました。

     

    でも、画面に次々と現れる別の数字に愕然。

     

    体脂肪が増えて、筋肉量が減ってました。なぜ。

     

    インストラクターの人も驚いたようで

     

    「あっ、体重は減ってますが、でもっ、あの、たぶん、筋肉が脂肪に変わっちゃったのかな……」

     

    と小声に。

     

    とくに下半身の筋肉が減ってました。

     

    クロールばかりしてたから?

     

    考えてみたら、バタ足は控えめにしてたかもしれません。

     

    激しく水しぶきを上げたら、水中ウォーキングの人たちの迷惑かなって思ったから。

     

    ……ということで、本日より下半身のウェイト系の筋トレをしてからスイミングに行くことになりました。

     

    この一か月の努力はなんだったの…( ノД`)シクシク…

     

    さて。

     

    現在も、

    そばにいても、遠く見える | 小説投稿サイトのアルファポリス

    更新中です。

     

    陸と夏海は中学生になり、人間関係も変わってすれ違いが多くなってます。

    お時間があるときにでも目を通していただけると嬉しいです。

     

    筋トレも頑張ります。