オンノベ,小説,恋愛小説,ファンタジー,ダイエット

♦a composition♦

八柳 りんごの創作活動について、いろいろ。    ダイエットも頑張ってます。

    今月は、ライト文芸大賞。新年号は令和。

    ツギクルバナー ←ぽちっとお願いします。

    今月から始まったアルファポリスライト文芸大賞に参加しているのに、

    旅に出ていて更新のタイミングがぐちゃぐちゃになっています。

    その旅先で新年号が令和だと知り、なんか違うなーと思ったけど

    見慣れてきたらなんかキレイな字面かもしれないと思い始めてます。

     

    おはようございます、やなぎんです。

     

    大賞が始まったとたん、アクセス数が減ってしまいました。

    つまらないのかなー…と少しへこみましたが、

    とりあえず数字は気にせず、完結まで頑張ろうと思ってます。

     

    ちなみにエントリーしているのは二つ。

     

    そばにいても、遠く見える | 小説投稿サイトのアルファポリス

    セレブの陸と、庶民の夏海。
    人気者の陸と、目立たない夏海。
    二人は幼馴染だった。
    家庭環境も、性格も大きく違う二人だが、つねにお互いを思いやり、密かに大切に想っていた。
    それぞれの線が交わることがないまま、大人になった二人は――。

     

    リセットします。 | 小説投稿サイトのアルファポリス

    妊娠中から夫に浮気されていたことを知り、あの時別の人と付き合っていれば…と激しく後悔していた月島恭子(つきしまきょうこ)。やり場のない怒りを覚えながら似たような境遇に慰めを見出そうと女性専用サイトのネットサーフィンをしていたところ、画面下に「もう一度、過去に戻ってやり直したいことはありませんか? 今の生活をリセットしたいなら、このバナーをクリック!」という怪しげな広告を発見。いつもならスルーするのに、正常な判断力を失っていた恭子はついクリックして…。

     

    ライト文芸という割にはどちらも少し重めな内容になっていますが、最後はライトな感じにしたいなと思ってます。

     

    興味を持っていただけたら、ちらりと目を通したり、気に入っていただけたら投票などしていただけると嬉しいです!

     

    ちなみに投票者の中から抽選で10名様に1万円が当たるので、宝くじよりは高い確率でちょっとしたお小遣いをゲットできるかもしれません笑